20210221Mレポート 吹田市の建都のイノベーションパークでニプロ本社の杭工事が始まっている

20210221Mレポート 吹田市の建都のイノベーションパークでニプロ本社の杭工事が始まっている

今日は、暖かくなるらしい。20度を越すかもしれないとラジオで言っていた。

朝の散歩に出発。にちご公園を通り、関大方向へ。

関大の野球グランドまできて、今日は結構調子が良くJR吹田駅まで行くことに。

野球グランドの脇の下り坂の道を行く。

関大を通り越し、名神高速をくぐり、JR研修所に行く前のどこにある上山手4丁目のファミマでコーヒーブレイク。

ファミマを出発して、JR研修所やヤマト大学をすぎ、グリーンプレイスのUNIQLOでキャップを買う。

やっぱり、ゆずりははやっていない。



まだ歩けそうだったので、遊歩道を通って岸辺にあるコクジュンまで行くことにする。

途中でライブラリーに寄ろうかと思ったけど、立ちながらLINEをチェックしてやめた。

コクジュンの方へ行く。途中、吹田市民病院を過ぎ、岸辺北口のバスロータリーやコクジュンの一階ピロティーを通り抜ける。


コクジュンの西の端から東の端まで行く、コクジュンの建物は横に長い。

コクジュンを過ぎると、今日の終点。建都のイノベーションパーク。ニプロ本社の杭工事が始まっている。

あとはコクジュンのウラを通り(ウラも当然だが長い。)

JRで岸辺から吹田に行き、阪急バスで、JR吹田北口から千里山松が丘に行く。



ニプロ本社の工事が始まっていたか、製薬業界はコロナでそれどころじゃないだろう。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント