20210219Mレポート グランフロントの桜十字クリニックに人間ドックの予約

20210219Mレポート グランフロントの桜十字クリニックに人間ドックの予約

今日は会社をお休みして、映画を観に梅田にでかけ、桜十字クリニックに人間ドックの予約をしに行った。


阪急電車で梅田にでて、会社の業者さん用の受付に車椅子を置き、梅田スカイビルに行く。

スカイビルに到着。スカイビルまでは、地下道を通るので階段の上り下りがあるのでいい練習だ。もちろん手摺りを持って。

銀行のATMでお金をおろし、地下のドトールでコーヒー飲みながら寒中見舞いのハガキの宛先を書く。地下のレトロなポストに投函。

グランフロントに戻り、B棟の6階までエレベーターで上がりC棟にある桜十字クリニックへ。

桜十字クリニックの受付に言い人間ドックの予約をしようとしたが、電話で予約してと言われた。

とりあえず出て、エスカレーターで7階に上がり、c棟のエレベーターで12階に上がり、オフィスから車椅子をピックアップして、2階を通りぬけ、ルクアのエレベーターで11階のステーションシネマで「世界で一番しあわせな食堂」を観る。フィンランドの地方の食堂に中国人の親子が行く。中国人はプロの料理人で地元の人や観光客に中華料理を作っていた。体に、よさそう。

3階でJRに乗る前に、デッキで見物と人間ドックの予約電話。やっと予約できた。JRで吹田の「ゆずりは」へ。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント