2021218Mレポート ケアコネクトzoomセミナー

2021218Mレポート ケアコネクトzoomセミナー

テレワークの合間に散歩してランチ。

近くの喫茶店ガルルコーヒー店で照り焼きハンバーグプレート。


急いで、帰ってZoom セミナー。途中で見た梅。


ケアコネクトさんのzoomウェビナーセミナーがあったので聴いた。

今年は、解雇の法律の更新(障害もあるらしい)があるそうだ。なのでケアコネクトさんが、コンパクトに解説していた。

ICTが、やっぱり重視されているらしく、契約書とか詳細の?説明は、はぶくらしく、だいぶ手間が省けられている。

ケアマネも定例の会議でzoomとかのリモート会議で関係サービス会社を集めて説明やすり合わせがいるみたいで、アカウントが与えられるみたいだ。だいぶ負担は減るみたいだが、新たにICTとかを覚えたり、リモートで会議を仕切ったりとかの能力が必要となり大変そうだ。

そのせいか、業界平均で0.7%アップらしい。




2021年の最近のGDPは推計で前期比3%の増加で、年率換算では12.7%増だったが、この数字はアナリストの予測を大きく上回ったらしい。今度のベアはどうなるのか?

とにかく、大変た。

でも要支援は介護保険の対象らしい。よかった。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント