20200622Mレポート哲学対話の会のお礼

みなさん、6月19日の対話の会、ありがとうございました。(感謝)

【吹田市の障がい者の居場所】居場所カフェゆずりは
一部
https://youtu.be/wu1DA0ItVOU
二部
https://youtu.be/240dKeP7T7Y
三部
https://youtu.be/4gQnSr9G7y8
四部(総括)
https://youtu.be/-zO8LA4pMhM

【八尾市のお店紹介】志紀駅前たこ焼きあほや。
https://youtu.be/9IB5-b9Nlzo
ツッコミ
最近やたら食べてるシーンを見るけど!!
必ず横には、ビールがあるし


ボケ
夢太ちゃんねる
今回は志紀駅前たこ焼きあほやさんを取材してきました^_^いつもソースマヨに一味をかけパクリ❣️冷えたビール🍺で流し込む
^_^💕

やっぱり、毎日アップしているとボケ方も違う!!

動画はいいですね。自分が感じたことや考えたことを素直に表現できます。自分が困っていることも自然に伝わります。バイリンガル?の関大のK先生との違いは、文化の違い。風土の違いかなぁ。それは、居場所(ゆずりはとか対話の会とか)で話をすれば解消します。
人間は資産や道具を使って、工夫して生き、社会を維持発展させていく、生命は輪廻していくと思います。今はそう思っています。
だから、人には役割りを持って生きていく、周りの人と協力しあって生きていくと思います。
学生さん達若者は、先生たちや地域の障害者や高齢者のような弱者をサポートし、逆に弱者は経験や知識をギブして(すみませんカタカナが多くなり)コミュニティを作っていきます。
ラコラタ(吹田の公益活動施設)とゆずりはと千里山の家をベースに活動していきます。学生さんたちもボランティアお願いします。情報の人も哲学の人もその他の学部の人も。
Zoomや新しいテクノロジーを活かして運営を手伝ってください。
自分の場合は、ITを使う資質やどうしたらコミュニケーションをとろうかといった資質があります。また、民間企業のメーカーで働いた経験があります。そして、千里山に住んでいるので自然が美しい関大が近所ですし、ご近所さんに相談できるMさんがいました。好条件が整い過ぎです。使わない手は、ありません。
これからも自分のため、なかまのために活動していきたいです。
B55E2C7B-3EB1-4D9A-A425-D310F00D9733.png
!!よろしくお願いします!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント