20200502Mレポート 新型ウイルスのコロナに対する自分の考え

最近のコロナさわぎの自分の考えです。

マスクとアルコールジェルは、新しい文化・常識だと思う。
5S(トヨタの活動に見られるような)、清潔、片付け、風通し、オンライン、ソーシャルディスタンス、等のキーワード。
自分のものにするには、使い方や慣れ が必要だ。

今回のコロナで使い方もできたし、慣れたはず。
(次男は、会社の携帯に慣れないと、三角スケールの使い方に慣れないと、縮尺に慣れないと、東京の生活に慣れないといけない。役人はサービスに慣れないと、現場に慣れないと、スピードに慣れないと、変化に慣れないといけない。世の中は、新しいしくみに慣れないといけない。人間は新しい生活に慣れる、順応する。いきるをつくる)
ハンカチを持つように、マスクやアルコールジェルを持つ。
ウォシュレットを使うように、マスクやアルコールジェルを使う。
日本の風通しを良くする住宅や生活は、日本の文化であり常識だ。
水が豊富で自然が豊かな日本の(じめじめとした)風土は、きっとコロナにとって天敵だと思う。
湿度の中で、清潔にすることがいいのでは?

自分の勝手な考えですが。


20200429 GWスタート 千里の公園のハシゴ
https://gopro.com/v/G10aEwOKV1V1Q

コンビニのお店とか人前とかはマスクをするが、電動車椅子で走行中は顎の下にあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント