20191113Mレポート 関大高槻キャンパス その2

2019年11月12日 その2。
プレゼンテーションのはじまりはじまり。あらかじめつくってあったドキュメントをリンクしてつくった ppt を使ってプレゼンテーションユーチューブの動画も貼った。自己紹介のppt はWさんがあらかじめつないでおいてくれた。
オヤジギャグは通用しない、おとなしい子たち。真剣勝負。
疲れたので集いの場のくだりはMさんに交替。
いちおう無事終わり、質疑と議論をファシリテーターのWさんのK先生をうかがいながら。
Mさんに助け船を出してもらい逆に質問。「身近な人で、障害を持った人はいますか?どうしますか?」ひとりが体験を語ってくれて、みんな真剣に考えてくれた。
感想を入力する時のパスワードをアシスタントさんが黒板に書いて伝えて今回の講義は終了。

研究室に戻る途中でキャンパスのセンターの広場から高槻の眺望を楽しむ。秋のうろこ雲がかかってきれい。研究室ではコーヒーを飲み、先生が育てたさつまいもを焼き芋にしたのと千里山で買ってきたラスクを食べる。
高槻の市バスとJRと阪急バスで帰る。
JRでは電動車椅子の人がひとりで乗ってきた。カラダはだいぶ不自由みたい。たぶん交通事故で、脊損かな。でも何でもひとりでする。特注の電動車椅子の背のシートを倒しリラックス姿勢にしたり。慣れたものだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント