20191113Mレポート 関大高槻キャンパス

2019年11月12日 いい天気。

10時頃に近所のMさんにパン屋さんに来ていただき待ち合わせして関大高槻キャンパスへ向かう。
車中も写真撮ったり、グーグルドライブのプレゼンテーション用のスライドに写真を貼り付けたりする。
本当に便利だが、スライドのアニメーション機能はまだマスターしていいのでアニメーションはつけず。
阪急バスとJRと高槻市バスと乗り継いで11時半頃に到着して、アシスタントの大学院生さん2人に迎えもらい研究室に行く。
関大はどこもいいとこにある。高槻キャンパスは高槻駅から芥川の町を通りサンスターの前を行き名神の上の山の上にある。途中、平安女学院を通る。
関大高槻キャンパスからの眺めは最高。きれいな秋空もあって、気持ちがいい。
048A5FC9-ADBD-4557-A054-FA4687F21E27.jpeg
研究室でMacを借りてリハーサル兼ねてグーグルドライブの資料で事前の打ち合わせ。やっぱり、MacTVは便利そう。
ギリギリまでバスの中でiPhoneで作業をしていた。しっかり作業は終了しないといけないみたい。
時間がないのでK先生に弁当をご馳走になり食べながらの打ち合わせ。先生は組合からの豪華な弁当。
チャイムが鳴り13時から授業。キャスター付きのカラフルな内田洋行さんのイスをディスカッションしやすいように、円形にレイアウトをして始める。
まず担当のアシスタントのWさんが前フリをしていただいてスタート。K先生が助言。K先生流のアクティブラーニングが始まった。
うまく期待に応えられるプレゼンテーションができるかな?Mさんにしっかりサポートしてもらおう。
あまりに長いので続きはまた今度!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント