20190930Mレポート 東京 新国立競技場と森美術館 他

2019年09月30日(月)
ホテルで4時くらいに起床。
シャワー浴びたり下着をドライヤーで乾かしたり準備して、6時すぎに出発。
JRで新国立競技場駅まで行こうと思ったが、駅員さんと合わないらしく、神宮前で降り、セブンイレブンで朝食。
ウィルで、工事中の東京体育館と新国立競技場(スケート場と三井ガーデンホテルはきれいたった。)、そしてイチョウ並木。
次は佐藤可士和がロゴデザインした新国立美術館の新作展と行動派展。(たぶん都民の新作。ひたすら多い)。森美術館のバスキア展。ついでに六本木ミッドタウンの公園にある安藤忠雄の設計の美術館。やっていた展覧会は佐藤卓の昆虫をデザインしたやつ。
なかなか六本木を出れなかったので、地下鉄に乗って浜松町へ。
なんとか貿易センタービルのエレベーターで2階に上がるがモノレールの切符の販売機があるだけで、結局モノレールの駅員さんにつれていってもらい、JRの駅員さんに引き渡してもらい、なんとか東京駅へ。
まだ十分時間があったので、DAIMARUでミヤゲを買い、ドトールで軽食。

東京駅の新幹線の改札で待つが、こないので5分前に改札の人に言ってのぞみに乗り込む。

やっぱり、東京では、駅の人で誘導してもらわないと無理。とにかく広い、地下鉄は深い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

自分も多少不自由のある体だけれど、普通に生活はできている。
2019年10月05日 01:04
ふむふむ
2019年10月05日 01:11
一応動ける身体だけれど、樹木のように 一か所に生活しているのに、伸びのび行動してめげない 素敵です。あなたの目や耳や 行動で 知らない世界を見せてもらっています。