20190915Mレポート S脳損傷協会ICTセミナー

午前の報告が早く終わり、お昼に。チームアイジヤバンの2人は来ており、Kさんは、13時になるとラインが入った。

13時前にKさん到着。あいちゃんママはくまモンで、おおかた挨拶終了。
プロジェクター等の準備もほぼ完了。
しかし、PCの入力はでない。Nクリニックのhdmi変換器の問題か?最初からチームアイジャパンのKさんに借りたのを使うべきだった。
結局、Kさんに聞き、メールをKさんには送り、Kさんのマックで、練習のムービーなしでプレゼン。

N代表の後、メンバーを紹介して進める。

しょうが から概要をプレゼン。特にお世話になった人や家族 特に妻に言いたいこと。

あいちゃんでちょっとなごむ。

Kさんのプレゼン。
自己紹介。高槻のバスでミウちゃんと一緒になったらしい。
みなさんの疑問に答える。
自動運転のこととか。取りまく環境とか。
Kさんの大切にしている先生からのおしえ
『ケギライするのではなく、一回使ってみてどんな風に向き合っていくのか、どのように活用していくのか、そんな志向が大事』
政府のイメージムービー。5G
ARを体感。ARを作ってみる。
まとめのムービー。『世界でARがどのように使われているのか』
(ARが活用されている一つの例。アメリカではいろんなところでARが活用されています。)

あいちゃんと避難訓練。『自分の命は自分で守る』
あいちゃんと歌う。『しあわせなら手を叩こう』

みなさんからの質疑。

いろんな方がいる。それぞれの方のキッカケになったと思う。うまく利用してほしい。うまく自分のものにしてほしい。少しでも生活しやすいように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

林史子
2019年09月20日 18:56
和気あいあいとして いいですね。
アイちゃんて誰?????