201908011Mレポート自立センターでの最後の朝飯?と挨拶原稿

2019年07月31日
自立センター最後の日
昨日スーパーで買ったのを食べる。当然冷蔵庫から取り出して。
トマトとバナナ.png


朝の会の挨拶の原稿を読み返し追加。
感情的になって。泪をながし、疲れるし、忘れるし。いろいろ悪い?ことが充分予想されるので、原稿を用意。これも『言葉・交流』のPGの成果か。

〈原稿〉
高専の時、建築学科の構造の時間に教えてもらった気がする。いちばん強いのは三角形でトラス構造。O先生に教わった(おどされた)。必ず何か持つように。それからはトイレに入ると必ず手すりを持ちます。T先生には住吉東への車椅子で行く道。A先生には来る球がまっすぐでない。みんな変わっていった女の先生やん。新しい環境もいい。住めば都。S先生が何か言ってたな。いちばん賑やかな人が来た。だんだん早く来るようになった。これを言っていたのはSさんかNさん。Nさんはキャラを描いてくれた。N_mさんはいじられキャラやし。N先生はすべてを聞いているし。N_dさんは最後に巡回で挨拶してくれたし。(Nがつく人が多すぎる。)
右手を骨折して退所が1月延びたが、復職が延びたが、良かったと結果的には思っている。左手だけの不自由な生活もできた。歩く訓練ができた。いろいろな経験ができた。いろいろ遊び?に行った。
やはり、コミュニティが大事。なかまが大事。
これからは、ますますITの時代になり、早く激しくなる。うまく対応してください。

赤は、追加分。



部屋に戻り、また寝る。

外は日光はなかった。ラッキー。




病院のタリーズでも確認。


相変わらず右手は痛い。ギブスを取って1Wになるが。


20190730大阪医療センターが赤い
https://youtu.be/qNTlsGdBkbM

20190730自立センターのベランダから見る夕焼け
https://youtu.be/EWuh5CXGnGo

20190731自立センター最終日の朝セミがうるさい
https://youtu.be/kSCpqwB-LC4

20190731病院のタリーズへ行く
https://youtu.be/cTnRRrOwmlE

20190731最後!の病院のタリーズ
https://youtu.be/KHIfA0tpO28


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント